動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

【動物映画】パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー

パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー https://www.pawpatrol-movie.jp/ www.pawpatrol-movie.jp イヌ科生物 憧れのコンテンツ、パウ・パトロール パウ・パトロールの映画、やっと見に行けました。 コヨーテの中で、パウ・パトロールは憧れと怖さが半分…

【TRPG】リハビリ

WtA

ワーウルフ:ジ・アポカリプスというTRPGの話。 コヨーテはこのゲームがとにかく好きで、ずっと遊んできたんですが、ここ数年は、一緒にやっていたプレイグループとなかなか予定が合わなくなったりして、すっかり生活の中からは抜け落ちていたりしました。 …

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーの劇場版が11月末に公開という話を聞いて、 撮りためたシルバニアファミリーのアニメ(フレアのゴー・フォー・ドリーム)をまとめて視聴。 「やらなくちゃ!」というセリフを聞くと日大ラグビー部の「やらなきゃ意味ないよ」を思い出す…

生活0323

駆け抜けた3月もだいぶ落ち着いてきて、公私ともにやり損ねていたことができていてうれしい。 この年になってくると、もうみんな人生に消費できる余裕がなくなってきて、目標がことなる人生同士をすり合わせることは不可能なように思える。 もちろん、それが…

WBC2023

第4回WBCはいろいろすごいことが多かったなと思うので日記的に。 ・みんな見てる なんかみんな見てる。 会社でもWBCを見ながら仕事してる人が多くて 「WBCとか見るんですね~野球好きなんですか?」と聞いたら 「野球は興味ないんですけど、WBCは見てます」…

生活0320

コロナの期間が長くて(現在も別に続いてないわけではないけど)「また飲みましょー」と言ってから飲めてなかった人とちゃんと飲もうということをやってる。 そんなわけで、前職で夫婦ともに仲が良かった二人と赤羽で飲んでいた。 お互いの良さを消さない結…

生活0316

先日、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」を見てきたんだけど、メインキャラクターであるところのパーフェクト猫型ロボット「ソーニャ」のグッズがなぜか売切れててどこに行っても手に入らなかった。 よく調べてみると、声を当てているKing&Princeの永瀬…

日常0315

特に何をしているというわけでもないけど、TikTokの編集に夢中になってしまった。 スマホの小さい画面でもわりと小回りがきくので、あれこれいじりたくなるし、なによりも曲をリストから適当に選ぶだけでも意外と映像にあってたりするのが楽しい。 そしてあ…

日常0314

LG gramのメモリ交換 1月くらいにセールで何か欲しかったので、まだ使っているWindowsノートPC「LG gram(14Z990-GA55J)」を強化してみようと思ってメモリを買ってみた。 LG gramは初めて手に持った時、その軽さに感激して憧れたマシンだったので、コロナの時…

すずめの戸締まりを見た

すずめは出てこなかった。 ふわっとした話をするけどら誰かがこういう作品を作らないといけないというところで、このテーマを(このくらいの感じで)やって良い人は新海誠なんだろうなという気がするし、それに相応しいストーリーテリングだった。 僕は物語…

2022年後半 これから見たい動物映画

2022年後半に見たい動物映画のメモ なかなか生活の中で公開スケジュール通りに全部見ていくのが難しくなってきたので、自分用にまとめを作っておきたい気持ち。 専用のツイッターアカウントでも作ろうかしら。 公開済み チップとデールの大作戦 レスキュー・…

動物映画_ざんねんないきもの事典

映画ざんねんないきもの事典を見てきた。 なんというかこういう映画は、自分レベルで動物映画なら何でも見るマニアでも一瞬ひるんでしまうんだけど、やる気を出して見に行った。 なんでやる気を出さないといけないのかというと、予告編とか紹介記事とか、事…

動物世相ではないかもしれない

動物世相 ではないけど。 なんとなくABEMAをつけたらやってたので見てしまったというだけの話。 日記です。 abema.tv

動物世相と気圧

気圧で元気が出ない。 動物世相 プスタに生きる馬たち 世にも珍しいモウコノウマについての映画。 この間「レア動物はそのネタのみで映画が撮られがちだからクオリティがうんぬん」みたいな偉そうな事を言っておきながら、コヨーテはこういうに弱いのである…

動物世相と梅雨

動物世相 モフモフ戦線ダイフク日記 動物世相 ゾウのニュースが3つ。 良いニュースと悪いニュースともう一つは、人間のニュース。 ゾウに限らず、体がでかい動物は寿命も長いだろうし、脳も大きいのだろうから、その分思考や感情も複雑なものを持っているの…

動物世相

動物世相-モフモフ戦線 Switchのインディペンデントの格闘ゲーム、モフモフ戦線を買った。 モフモフ戦線 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) 率直な感想としては、マニアックな人気を誇る格闘ゲームの黎明期にありがちな、「一体…

やっぱり動物映画が好き

動物世相-あるいは、SING/シング:ネクストステージの感想 犬の性格は犬種に関係ないというニュースが目に入った。 「従順さなどの犬の性格の違いのうち、犬種の違いで説明できるのは全体の9%程度」という分析で、じゃあ9%の違いってなんなんだろうと気に…

最近MtGばかりやってる

動物世相 MTGの新弾バルダーズゲートのトレーラー 普段からD&Dも知ってる風にしているがこのネズミくんが誰なのかは知らない。 https://www.youtube.com/watch?v=sYqRQMIXIY0

現れては過ぎ去ってゆく動物世相をメモしていくことにした。

*動物世相 エリザベス女王&パディントンのお茶会が話題! いつも携帯するハンドバッグからまさかのものが登場 イギリスの動物作品の特徴の一つとして思っているのが、 近代的日常の中に物語が侵食しているのを強く感じるところなんだけど、 こういうニュー…

コヨーテ生活01

世界のアイデアはだいたい出尽くしていて、 今あるものは組み合わせでしかない、だから「目新しさ」という考えは愚かだ というのは半分は賛成なんだけど。 でも、もう半分は「新しいものばっかりだよ」という気持ちがある。 デファクト・スタンダードという…

竜とカワウソの姫

映画_竜とそばかすの姫 その1: 最初の物語 竜とそばかすの姫を見た。でも、その話をする前に、一つだけ、別の物語の話をさせてもらいたい。そう、一つだけ……別の話を……。いや、やっぱりいくつか、話すことになると思う。 まず、『ガンバとカワウソの冒険』…

動物の物語とファンタジー

いろんなコンテンツの周囲で「○○警察」という言葉が言われて、 また廃れていったように思う。 「廃れていった」かどうかは特に根拠なんてないけど、 その「警察構造」自体をもう誰も指摘しなくなったような気がする。 もちろんそれが「粋ではない」というと…

ディズニーと動物という本が出るらしいよ

どんな本かわからないけど、タイトルだけで読むべきなんだろうと思う。 動物の物語を追いかけてディズニーにたどり着いた自分としては。 (アフィリエイトじゃないのでご心配なく) ディズニーと動物 ――王国の魔法をとく (筑摩選書) 作者:清水 知子 発売日: 20…

あっという間に年末

毎年毎年、ブログに見た動物映画のメモを残しておきたいとか言いながら 三日坊主になっていたけれども、 今年は見返してみると案外がんばって書けていた。 そして、やっぱり読み返してみると、その時には頭の中でつながっていたことを 今ではすっきり忘れて…

映画『ウルフウォーカー』あるいは人とオオカミの新しい形。

ウルフウォーカーを見てきた。 映画『ウルフウォーカー』オフィシャルサイト 作品に関して言えば、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(Amazonプライムで見られるよ)とか『ブレンダンとケルズの秘密』とかのケルティックファンタジーアニメーションを制作…

少年と犬 L・Q・ジョーンズ

渋谷のTSUTAYAが、なんとVHSレンタルコーナー拡張ということで ちょうど折りよくVHSデッキを押し入れから出して設置していたこともあり、 レンタルにいってみた。 その中で、多分これはかんたんには見られないだろうな〜と思う動物映画をチョイス。 少年と犬…

ナティ物語

Disney+なるサービスでディズニー作品が見放題になったことの副次的な恩恵として、日本では見たこともない動物映画がこっそり配信されているのである。 (アフィリエイトじゃないよ……念のため) disneyplus.disney.co.jp これまでの、映画館では公開されなか…

物語日記

物語を書いてくれる人を探していて、行き詰って旧友に頼んでみた。 「小説、書かない?」と直球で聞いてみると、「アンビバレンツな気持ちだ」と答えがあった。 でも、僕たちがアンビバレンツな気持ちを抱えるときは、だいたい面白さとリスキーな思いが両立…

キャッツ・ウェディング byリンダ・ジェイン・スミス

「ネコって…… こんなにかわいかったかい!?」 時折、言い訳みたいに本を買うことがある。 言い訳みたいにというのは、「動物小説が好きなんですよ」というポーズのためではあるんだけど、 やはり自分がかつて持っていた「動物の物語と出会う」能力みたいな…

荒野にネコは生きぬいて G.D.グリフィス

硬派なネコ小説は傲慢とも言える とりあえず月に2冊くらい読めるといいなと思いながら、 動物文学を消化していきます。 ひつじのショーンも見逃したことだし。 荒野にネコは生きぬいて 結構自分は動物小説を収集したり図書館で読んだりしていた時期が 長かっ…