動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ワーウルフ日記

 パストライブズの一話が終了している。
 レポをサボっていたので書くか

 と思ったが特に書くこともなかった。
 暗影界を旅して、気がついたらドナウ川流域でしたー
 
 セッションの感想としては、みんなプレイヤー発言が多い。
 ストーリーテラーが出した情報をみんなであーだこーだと話し合って、
 でた結論を告げるためだけにロールプレイするから、
 相対的に発言少ないなあと感じるのです。
 
 STとして言わせてもらえば、僕が出した情報に対して
 「どーすんのこれ」とか「○○がサクサク××すりゃいいじゃん」とか
 「霊力ないのでダメです」とか「ほんっと使えんキャラだなー」とか
 「すいません」とか「ふざけんな」とか「△△はどうですかーとこっそり主張してみる」とか
 「もっと主張すればいいのに」とか「めんどくさくなってきた」とか「□□すればいいんでしょ?」とか
 せっかくそんなやり取りをしているのだから、それをキャラクターがすればいいじゃない? と思うのですけどね。
 何度かセッションをやってるけど、みんなでそういうすり合わせをしているときが一番ガルゥっぽいですよw
 そんなリアルガルゥに囲まれて幸せといえなくもない日々。

 銭形はいいキャラクターでした。