動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

巨人、金銭トレードでロッテ小坂獲得

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051221-0044.html


いったいどうしたというのか……
こういうのを寝耳に水というのだなあ
しんじられんわ


小坂選手は僕がマリーンズを知った最初の年のドラフトで入った選手です。
ロッテ入りが決まって同僚に胴上げされているニュースを見たことを鮮明に覚えています。
守備がすごくて足も速いらしいぞとか聞いていたら本当にすごかったみたいな、素人にもわかりやすい活躍をしていました。
うまく言葉にはできないですが、
ドラフトで新しい選手が入ってきて、チームが新陳代謝するっていうのはこういうことなのだなと、
野球の楽しみ方の一つを学ばせてもらった選手です。


西岡が成長して、小坂が放出されてしまうっていうのも、一つの新陳代謝ということはわかっていても、
そこまで利口にはなれないな。


巨人戦で見かけたらちょっとだけ気にしてみてください。