動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

わんわん物語 

わんわん物語 プラチナ・エディション (初回限定生産) [DVD]

わんわん物語 プラチナ・エディション (初回限定生産) [DVD]

1955年公開。
幼いころ絵本を持っていて、
作中に出てくるスパゲッティがやたらおいしそうだったという記憶くらいしか、印象はなかったのだけど
改めて見てみるとガチすぎて驚いた
ベ〜ラ〜ノ〜ッテ〜


野良犬のトランプと、家の中と庭しか世界を知らないレディが出会うというお話。
トランプがとにかくかっこよくて、野良犬生活っていいなあと思わされる一方、
レディは人間に愛されているはずなのだけど、状況の変化もあって
なんだかあまり幸せそうに見えないという、そんな描かれ方でした。



ちなみに例によってわんわん物語2も手元に準備しております。