動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

102 

102 特別版 [DVD]

102 特別版 [DVD]

101匹わんちゃんの実写版の続編。
前作で101匹を誘拐したクルエラ・デビルは更正して動物保護施設の運営をはじめる。
しかしあることがきっかけで封印されていた毛皮への情熱が再燃し、再びダルメシアンの誘拐計画に着手する。
体にブチがないことから誘拐から逃れた仔犬オッドは、家族が捕らえられたパリの毛皮工場に侵入して、
とかそんなお話。


これはなかなか良かったっていうかなんというか……
101匹わんちゃんのくせに重要なシーンはわんわん物語をなぞらえていて
ばっちりベラノッテまで流しちゃう、
そのディズニー動物ものに対するどこか歪んだ正直さが強く心を打ったよ。
なんなんだいったい。
前作ではおしゃれキャットの『Ev'rybody Wants to Ba a Cat』を挿入してたしなあ。
こんな妙なところで期待に答えてくれなくても。


クルエラ役の俳優は相変わらずオーラが出ていた。
でもやっぱりアニメの方がアプローチが好きだな。