動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

デモンパラサイト 『ヴィシャス』

デモンパラサイトをプレイ。
ついにデモンパラサイトのマイキャラを作成できた。
デモンパラサイトは、
悪魔的能力を持った人間と動物のどちらかがプレイできるゲームだ。


バラエティ豊かな職業パックを持っている人間と比べると、動物キャラクターが選べるものは少ない。
メイキングの際に考えるべきは
『野良』か『ペット』か。
あるいは
『犬』か『ネコ』か。
そして、『大きさ』である。


だが、そんな単純な二択を決めきれなくて、
同じく動物を選んだプレイヤーと際限なく(無駄な)協議をしてしまった。
動物なら何でもいい、といわれるならもう少し楽に決められるのだろうが、
犬とネコのどちらかしか選べないというのは、これはもうほんと神の二択だなあと思った。