動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

 いぬのえいが

いぬのえいがを見た。
今年最後にみるのは、この映画と決めていたことを思い出して、
いそいでレンタル屋に走る。


犬に関する何作かのストーリーのオムニバス。
気に入ったリ、気に入らなかったりいろいろありましたけど
ま、そういうところも含めて、犬の映画なんだなと。
そんな、いぬのえいがでした。


今年は、犬の物語ばかり追いかけていました。
ハチ公に始まり、ラッシーに終る。
実に充実した戌年でした。
来年がびっくりするくらい亥年になるってことはないとは思うけど……
それでも、来年、最初に読む物語は、実はもう決めているんだ。


今年一年、僕と親しくしてくださった皆さまには感謝しています。
言葉で書くとうそ臭くなりますが、
僕は、今、僕と親しくしてくださっている人と
これからもずっと、親しくしていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。