動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

エア・バディ

スポーツ犬エアバディシリーズの記念すべき第一作目。
驚いたことにこれは名作。
くだらない続編をDVD化するよりこっちを出してくれ。


バディはバスケがうまくてフリースローも二回決めちゃうくらいすごいんだけど、
なんでバスケができるかっていうと、そこには秘密があるんですわ。
しかもバスケの試合がクライマックスじゃなくて、あくまで少年と犬のドラマがメイン。
スポーツシーンの無理やり感も少ないし、伏線の貼り方も好きだし、
これは欲しいなあ。
シリーズが進むごとに少年は成長していたのですね。


しかしまあ、20分も新作紹介が入ってるビデオを借りたのは初めてだ。