動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロhttp://north-safari.com/)にいってきました。
楽しかったけどあまりの寒さにぐったりした……


なんかこんな感じ。
寂しいというかどこか不安をかきたてるオーラが出ていた。
中身は濃いんだけど。


受付に向かうと隣でピレニーズが営業しててびびる。
名前はジョリーだそうで。



ワラビーとマーラの檻に入ったらものすごい勢いで包囲されてボディチェックを受けた。
さすがにひいた。
エサを与える気がないと分かると営業終了して住みかに帰っていった。



プレーリードッグふれあいコーナーだが……



バーニーズマウンテンのバーニー。
NPCみたいな名前。
実戦経験もなさそうだ。


まあひとまわりして、ストーブ当たりながら休憩して
そのまま納得して帰ればよかったのだが……
せっかく来たから案内されていない所も入ろうと思って準ろを引き返す。
そしてフェレットふれあいコーナーへ。
これが間違いだった。
入った瞬間フェレットがまとわりついてくる。
そしてズボンをよじ登ってくる。
上着の中に入ってさらに上を目指すフェレット
もうパニック。
とりあえず首をとられないように上方部を封鎖して振り落とそうとするがしがみついている。
前方にまわられる。
もう無理くすってことで上着脱いで落として決着。
荷物をまとめて足早に扉をあけると吹雪の中フェレットが脱走。
通りがかりのお客さんと共同で回収した。


このままで終われないので小型犬舎に入る。
ものすごい勢いでコッカースパニエルがまとわりついてくる。
そして上着についてたヒモを引っ張ろうとするので逃げるが
やつは背後のベンチから奇襲。
どうやったらあきらめてもらえるかと考えを巡らせたもつかの間
ヒモは結び目を食いちぎられたのかスルスルと抜けていったのでした。
もちろん写真をとる暇もなく逃げ出して終了。


まとめとしては
・敷地は若干狭いが十分に濃い
・ペンギンどころの騒ぎではない
・一人では絶対にいくな(包囲される)
・大型犬は触っても怒らないが営業もしてくれない


デモンパラサイトのキャラメイク時に、
「コッカー・スパニエルってどういう犬だっけ?」みたいな会話をしたことを覚えているが
さすがにもう覚えた。
ぐったり。