動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

打て 今ここで

パリーグが開幕してハムロッテ戦を2試合とも見たわけだけど、
なんというかまだまだ応援したいチームだなあとか、そんなことを思った。
あまり楽しみのなかった時代に比べると、
優勝するまでの数年は、若手がものすごくダイレクトに戦力に反映してたりして、
西岡とか今江とかの印象が鮮烈だったこともあって、
それでなんか、『どうせ活躍するんだろうなあ』くらいの興味しか沸かなくなったなあと
優勝の余波というか悪影響をちょっと寂しく思っていたんだけど、
開幕2試合を見て、
大松とか、根元とか、青野とか、期待の若手と呼ばれる人たちでも、
守備の判断がアレだったり、エラーをしたり、状況に応じたバッティングがアレだったりして、
なんかそううまくはいかないんだよな、って思った。
なんだかんだで移籍組のズレータが一発うたなかったら二試合とも結局得点できなかったわけだし、
ちゃんと応援して盛り上げていかないといけないんだなーと
なんとなく思った
そんな週末