動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

一野球ファン

実況パワフルプロ野球14

実況パワフルプロ野球14

パワプロ14を買った。
いつもオートプレイのペナントで遊んでいるので、今年もと思ったが、
いくらなんでも今年のはひどかった。


・試合スピードを少しでもあげると、投手の投げる球速と球種の表示が消える。
・効果音がないため、ホームランを打たれる&打っても、得点以外で判断できない。
・3Dで見下ろす角度の都合上か、バッターが審判に隠れて見えない。
・そのおかげで、投手がばて始めたかどうかも判断できない。
・いうまでもなく、早うち&三振せずのパワプロ野球


あたかもビデオの早送りを見ているかのような展開は、試合の早送りの意味としては正しい。
でも、カタルシスも遊んでる感覚もまるでないのはゲームモードとしてどうなんだ。
しかも、ノウハウがないとかじゃなくて、今まで作数重ねてるわけだし、
過去のシリーズはまだゲームとして成り立っていたのに。
20年プレイできるとか、ドラフトで6人取れるようになった(これまでは3人)とか、
うれしい変更が加えられてるのだけど、なぜいつも何かができると何かができなくなるのだろう。


ま、なんだかんだいって最大のバグは
ちょっとLRボタン連打しただけで筋肉痛になった俺なわけですが。