動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

トンボのとぶ球場

coyoteD202007-08-28

グッドウィルドームのライオンズVSマリーンズを観戦にいきました。
アクセスが面倒なのかと思いきや、もともと池袋までは近いし、
所沢に着いたらすぐ臨時列車乗れるしで、一時間もかからなかった。
駅を出たらすぐ目の前が球場。
駅からぞろぞろと歩かないといけない札幌ドームの印象があるから、これには驚いた。


先発は成瀬と大沼。
大沼ねえ、とか思っていたら、全然炎上しないのでびっくりした。
チャンスを作れば得点になるけど、両投手陣がチャンスを与えないみたいな感じだったかな。
さりとて、緊張感のある試合というわけでもなかった気がするのは、なぜだろうか。


グッドウィルドームはなんか面白い球場で、
ドーム球場だけど完全密封じゃないので、
涼しい風が入ってくるわ、なんかトンボとかも飛んでるわとかで風情があったね。
外野席はベンチとかなくて芝生にみんなごろ寝してるし。


それと、マスコットキャラクターのレオとライナ。
尻尾がついているとは知らなかった。
ダンスすると尻尾が揺れるのでつい見入ってしまうんですわ。
しかも、パフォーマンスの時間以外は、一塁側のベンチで普通に応援してる。
選手のイメージソングや、応援歌に合わせていちいちリアクションするので、
ゲームそっちのけでずっと眺めてしまった。
試合に負けた後もお仕事で、
グラウンドに座り込んで成瀬のヒーローインタビューを聞いた後、罪滅ぼしにグラウンド一周。
つい手をふってしまったよ。


札幌にいたときは、BBはおもろいやつだなあと思っていたんだけれども、
レオとライナはなんかまた違った不可思議な魅力があるなあ。
手塚の魔力か尻尾の魔力か、それとも両方か。


ゴーゴー