動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ライラの冒険 黄金の羅針盤

http://lyra.gyao.jp/
期待が高まりすぎて先行上映で見てきちゃいました
見てきちゃいました
見てきちゃいました見て


しゃべる動物のアニマトロニクスによるしゃべる動物者のための映画
しかし、全体的に動物にスポットが当たらない構造と
小動物がしゃべるという都合上
ちっとも目立たなかったのはご愛嬌


全体的な印象としては
世界観はかなり広がりを感じさせて面白い
だがそれでいて展開が非常に下世話
しかしその割り切りと、文明と動物とファンタジーが無目的に交差する風景に
逆になぜか心躍らされてしまうのだよ。
ラストバトルの入り乱れっぷりはなかなかでした。
ナルニアのときも同じこと言ってた気がするなあ
次どうなるんだろう?って思いながら見てしまったってことは
面白かったってことなんだろうか
あ、一応笑ったら死亡ってことでお願いします


1800円で見る価値があるかについては
鎧グマの決闘シーンがあまりにも見応えがあったので
8000円としておこう
というか
あの瞬間、何の映画を見てるのかを真剣に疑問に感じること請け合いです
第2作、第3作と期待が高まります。