動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

Werewolf:the Forsaken 「After the love has gone」

RPG力を取り戻すためにがんばってセッションなぞしてみた。
シナリオの作り方は変わらないところもあり変わったところもあり、
有機的な進化をしてたと思うけど、
情報出し忘れで行き詰まるところとかはRPG怖いなーって思ったね。
みなさん経験者だったので、キーワードとか描写だけで世界観的な推理が成り立つのが、
手応えがあって楽しかったし、誘導も楽でした。
経験者とのセッションって、確かに「初めてのその次の話」に手が届くから、面白いですね。


ワーウルフはファンタジーRPGだと常々主張させてもらっているので、
ファンタジー120%にしてみたんだけど、ファンタジーになる前にシナリオが解決した。
それは、みんなワーウルフとしてのシナリオ解決に全力投球してくれたおかげなので、
セッションとしては全く悪いわけではないんですが。
でも、ファーストボーンと会いたかったでしょ? みたいな。
1500円としておこう。