動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

コララインとボタンの魔女3D

http://coraline.gaga.ne.jp/

ニール・ゲイマンおっかけってことでみてきた
前売り買いそこねたこともあって3D料金たして2100円もとられた。
映画もすっかり高くなったなあ

少女コララインが引っ越してきた家に巣食うボタンの魔女に人形にされそうになるみたいな話。
原作読んでないけど、なんか根源的なところというか、「A→B」の「→」のところの
有無を言わさないテンポの良さが、アナンシの血脈とか思い出させて非常によい感じだった。
ちゃんと動物もしゃべったり踊ったりしてたしいうことなし


1800円で見る価値があるかどうかは
3Dなので+300円。
どこかで「コラライン見て面白かったけど頭がくらくらした」みたいな感想を読んで、
そんなにすごいのか!と思って気合いれて見に行ったら、
3Dで目がつかれてほんとに頭がくらくらしたので+500円。
あと、となりのカップルが上映後に
「あのカエルあんまり出てこなかったね」っていう不思議な感想をもらしていたので+500円の3100円としておこう


でも3Dはもうしばらくみない。