動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

RPGやりたいんじゃないの

なんか思いもよらない形でRPGのお誘いをうけたので、二つ返事で参加することに。
RPGをやらなくなって、あんまりそのことに焦りも感じなくなったけど、
だからといって、昔RPGやってたよなー、終わり。みたいな話にもならない宙ぶらりんな感じがつづいていた。


でも、昔つけてたRPG日記を読み直して、すごく面白そうにゲームしてるのを思い出して、
RPGを言葉で考える感覚が戻ってきたような気がする。
それで、今の状態がなんとなくどういう事なのかようやくわかってきた。
つまり、
あまり時間をかけずにRPGを遊びたいんだけど、
時間のかからないRPGなんて遊びたくないんじゃないだろうか。
正直、2時間で終わるならRPGでばりばり遊びたいけど、
2時間で終わるだけが取り柄なゲームでは遊びたくないんだ、きっと僕らは。
あれ、この理屈どっかで聞いたことあるね。


学生の時の3時間オンリーコンベンションじゃん。
なんだ、ちっとも変わってねえや


それで、そういう時間がかかるけど時間がかからないゲームって、
ローズトゥロードだったんじゃないかねえ。
新しいローズトゥロード、どうなるか全くわからないけど、ぜひ一度やりましょう。>各位