動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

Xperiaのその後

よかったこと
Xperiaの方が安定した絵が取れるので、うちのしょぼいビデオカメラを持ち歩かなくてよくなった。
・3Gで通信できるので、ネットブックを持ち歩く必要もなくなった
ボイスレコーダーのアプリがあるので、ICレコーダーを持ち歩く必要もなくなった
ホットペッパーアプリで、食べたいものの場所とかを簡単にサーチできる
・スーモアプリで、暇なとき住宅情報を眺められる 
・なんか急に特定の曲が聞きたくなったときとかにyoutubeとかで聞ける


困ってること
・電池がとにかく持たない。少し目を離した隙におなくなりになってる
・維持費が気になる
・すでに傷がついてる
・画面を見ないと文章が入力できない
・タッチパネルが敏感すぎてポケットの中で勝手にメールとか作ってる


これからしたいこと
VPNの接続
TwitterとかFacebookとかの健全な利用


総括
僕の生活の傾向として、PCを前にすると色々考えたり、次なにしたいなーとか、あれはなんだっけなーとか思っても
実際に家を出てブラブラすると、目的とか考えていたことを忘れたりして、
思い出そうとしても思い出せないことがよくあったんだけど、
スマートフォンをもつと、PCを前にした時と同じ思考パターンで、ウェブとか情報を利用できるので、
一段階上の思考でその瞬間瞬間を過ごせるようになったというのが、一番の変化だと思う。
あと、これまでちょこちょこ生活の時間を食っていた、
「動画を見る」とか「2chをみる」とか、暇つぶし系サイトを回るとかを、
電車の中とか、ちょっとした空き時間とかに行うことができるようになって、トータルで時間のムダが減った。
身の回りで起こっていることに即した、ちょっとしたコトとか話題とかを、気になった時にすぐ検索できるのも良い。
こんなに自分のライフスタイルとあっていると思わなかったよ、スマートフォン
あと、iPhoneでもいいんだけど……的な迷いはあったけど、実際に買ってみて、
ソニー・エリクソンであることってこんなにも充足感を感じる、自分にとって重要なことなんだなあと再認識した。
自分に嘘つかない方がいいね