動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

カンガルージャック

ハリウッドで知らない人はいない天才プロデューサー
ジェリー・ブラッカイマーのカンガルー映画。
午前3時-5時という驚異的な放送時間だったが、
今日見なかったら一生見ることはないと思ったので
気合で見た。


ひき殺したカンガルーにコスプレさせて写真を撮っていたら
息を吹き返したカンガルーは大金を奪って逃走。
大金を取り返すためにオーストラリアでカンガルーを追うみたいな話。
とにかくテンポが非常によく、
意味のないアクションシーン連発で、
それでいてお客さんが見たいと思うシーンはちゃんと見せてくれる。
なるほど、天才だ。
ジャックが歌いはじめるあたりがかなり好きだった。


なんでこの人はG-Forceなんて手がけたんだろうっていう
疑問が常々あったけど、
その原点を垣間見た気がした。
鉄拳2のロジャーのエンディングってこれかよ……