動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

犬とあなたの物語 いぬのえいが

かつて作られたオムニバス映画「いぬのえいが」の続編。
前作でラストをかざる「ねえ、マリモ」に涙した方は多いと思うが
今回も概ね似たような構造。


前半は、一発ネタの短編に、スポットで愛犬家特集が入る。
愛犬家特集は、最初は??って感じだったけど
オカルトみたいなきわどいネタも入ってきてだんだん楽しみになってくる。
短編は、まあその箸休めみたいな感じだろうか。


中盤からは、松嶋菜々子登場でガラっと空気が変わって、真面目な話が展開。
テーマはいいと思うけど、いくらなんでも長すぎて全体の中で浮いてた。
ここで疲れてしまったから、
和気あいあいとしていた前半と、最終話もスポイルされてしまったような気がするよ。


ラストにはマリモ枠の短編。
途中までは非常に心をつかむテーマだったが、突然説明セリフが始まって……
まあ、悪い話ではなかったとは思う。


1800円でみる価値があるかどうかについては
前作を見た人なら1500円払ってもみるべき。
あとまあ、犬映画好きにとって松嶋菜々子パートはいろんな意味でみる価値があると思うので+300円。
ということで1800円くらいの価値だろうか。
個人的には愛犬家特集だけで2時間もたせて欲しかった。