動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

長ぐつをはいたネコ プスと魔法使いオーガ

ドリームワークスであった長靴を履いた猫のスピンオフ的な何かかと思ってレンタルしてみたら、
全然別物でフランスアニメだった。
キャラクターデザインがシュレックの例のネコにめちゃくちゃそっくり。
もしやこっちが原点かと思ったが
シュレックのほうが古かった。
まあ元になった描写とかイラストとかがあるのだから仕方ないのかもしれないが、
もうちょっと変えてもよかったのではなかろーかと


物語は、おおむね原作どおりなんだけど、雰囲気が結構いい感じで、
ロマンスの部分は超あっさりというか自然の光景で
そうでない部分はドラマチックに書く感じでいつもと逆の感覚が結構新鮮。

どんどん事態が悪い方向に進んでいるのに猫がまったく困った様子をみせないのがよかった。
(小学生並みの感想)

物語 2 (長ぐつをはいたネコ
キャラクター 2 (長ぐつをはいたネコ
動物 3 (長ぐつをはいたネコがよい)
ファンタジー 3 (長ぐつをはいたネコ
総合 2 (退屈ではないがもうちょっとなんかほしい)

1700円としておこう。

http://www.twanet.jp/1324pb-shosai.html