動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ちょっとだけ動物映画の話

このところ、動物のコンテンツが爆発的に増えていて、

ちょっとだけ嫉妬している。

どういう嫉妬かというと、

「動物映画はつまらない」というそしりを受けない時代になったことに対する、

ちっぽけな嫉妬である。

10年前には「もう動物映画はやめてくれ」とかみんないってたのに、

今はどの映画を見ても面白いし、何も言うことがない。

いいことなんだけど、ほら人間だから。

そんな中で、僕のワンダフル・ジャーニーみたいな進歩的な映画を見ると、

心が落ち着くのである。

 

「動物映画は動物が死ぬから嫌い」と言う人たちを蹴落としていく映画なんで、

さすがの動物映画ウォッチャーの私も周囲を気遣って控えめに絶賛していたんだけど、

こないだ地上波でやったときは支持の方が多かった事に驚いた。

 

なので、もう我慢しなくてもいい。

動物が死ぬ映画をみなさい。

そうすれば、あの時に心の奥底に閉じ込めた思い出とまた向き合えるから。

それは、とてもかけがえがなかったのだと、今では思えると思うよ。

 

 

boku-wonderful.jp

 

 

追記

この頃の動物映画

ekimadenomichi.com

 

www.bella-no-wonderfulhome.jp

 

え、これ、僕ワンの系列なの……?