動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

リロ&スティッチ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DDOU/250-6718531-9166600
 
 フロリダスタジオつながり。
 時期としては「ムーラン」と「ブラザーベア」の間の作品。
 ハワイ+エイリアン+エルヴィス・プレスリーなお話。
 
 なんだかわいいキャラものかよとか思ってたら30秒で裏切られました。
 スティッチは凶悪なエイリアンで、かなり凶悪なことばかりしてて。
 リロはいい感じで社会からはみ出してる。
 お姉さんはリロと離れて暮らしたくないから、
 福祉局が生活保護を持ちかけてきても断るんです。
 なんじゃこの物語は。

 ムーランが中国っぽかったくらいにはハワイっぽかったですよ。
 
 個人的に一番印象に残ってるのは、
 エイリアンが地球を見て「この星はなぜ青いのか」
 と質問をするシーンでした。
 
 フロリダスタジオ解散したのは本当に惜しいなあ。
 もっと作品見たかったよ。