動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

クトゥルフ神話RPG

 ウサミミモードでした。
 わたしのしもべー
 SANチェック……したくなっちゃった


 心から面白かった。
 純粋に面白いRPGって久しぶりだな…

 舞台も、展開も、真相も結末もとにかくクトゥルフ的ホラーで。
 ホラーRPGを純粋に楽しめたのはほんとに久しぶりな気がしました。
 一番かっこよかったのは、まさに犬死にしたキャラクターがいたことでした。
 ほんとうに笑えないくらいかっこよかった。 
 僕のキャラは命乞いをしたおかげで命は取り留めました。
 ツアトゥグァのしもべになっちゃいましたけどね。


 必死になんとか生きようとしたけど、及ばずあっさり死んじゃうというところに、
 まさに人間の力の及ばぬ存在の恐ろしさを感じましたよ。

 すばらしいゲームマスターです。