動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

スーパーロボット対戦RPG

 http://www.trpg.net/user/hideswan/superrobot/
 
 まあスパロボのデータを使って、RPGをするというもの。
 例によって基本ルールしか載ってないので難しいわけだが。
 
 コンシューマのスパロボのデータをRPG用にコンバートできるのですが、
 そこで、スパロボツクールであるところのSRC(http://www.src.jpn.org/)のデータを
 コンバートしてキャラメイクするのが楽であろうと。
 
 SRCの投稿データをみると、まあロボット系のみならず、
 セイヴァーとか鉄拳とかアメリカ空軍とか恐竜とかロードスとか妙なデータがたくさんあって。
 アナカリスエアフォースワンはどっちが強いか? なんてくだらない比較で異様に興奮してみたり。
 
 なんか、スパロボ好きなんでいつでもGMしますよ! って豪語してた人がいたので、
 三島平八で参戦しようかしら。