動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ワーウルフ:ジ・アポカリプス PastLives第3話 シーン2

市販の超シナリオも残すところあと数ページ。ここまで長かったですが、次で最終回、というところまで来ました。
とにかく、このクロニクルを終わらせないことには、W:tFへと気分を一新できません。
アポカリプスの処遇についても頭を悩ませますがね。

前回に引き続き、ワーウルフ史上最悪の事件のひとつを題材にした物語になります。
とにかく短く、不親切(または、限りなく自然)なのでぼーっとしてると重大な予兆や
伏線を見落としてしまい、本当にあっという間に終わってしまう、という
ある意味「ワーウルフセンス」を問われるシナリオです。
この物語中で、自由にキャラクターを演出できる人は、優れたワーウルフプレイヤーと
いっても良いと思います。
 

結果的にいえば、ミッションは成功し、シナリオは大失敗しました。
歴史に埋もれた真実は明かされず、一時代の目撃者となることもなかった。
でも、目的は達成されたのです。

メタルマックス2というRPGをプレイしたことがある方は、
「幸せだがどこか満たされない日々を送った」というエンディングを見たことがあるかもしれませんが、
まさにそのような不思議な感覚。
シナリオ上、この結末はあまりに自然で、誰も責められないと思いました。
想定外のクライマックスシーンにSTとしては大満足です。

これこそ、真実の物語といえるかもしれません。