動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

未来戦隊 タイムレンジャー

気合で全部見ちゃいました。
最終クールがめちゃくちゃおもしろくて、深夜から昼間でぶっ通しで見たよ。
とにかくOPとEDの歌がかっこいいのです。
 
西暦3000年からやってきた時間保護官の4人(異星人含む)+現代人の金持ちのお坊ちゃんの5人が、 
同じく西暦3000年を脱獄して西暦2000年に逃げてきた囚人たちと戦うお話。
現代で生きていくために5人で何でも屋をやるんだけど、仕事がなくて家賃が払えず追い出されそうになるとか、
なんか前代未聞なこといろいろですわ。
「歴史を変えてはいけないが、自分たちの明日だけは変えたい」というのが共通したテーマでした。

「君たちが最初の戦いで死んでいなかったから、歴史が変わってしまった」とか 
「僕たちは歴史を動かす道具じゃありません!」とか
「歴史が正しく修正されたから、2001年に地球は大消滅を迎える」とか
そういうお話でした。


最初10数話までは、囚人たちも金儲けしか頭にないし、ドラマ長めで戦闘は適当とかだったのに
中盤になって戦闘シーンが長くなって囚人たちも破壊活動をするようになったあたりからつまらなくなってきたが、
最後10話くらいは超ハードな感じでよかったですわ。
つまり最初と最後だけ見ればいいのかな。


Pastlivesも、あれは定められた歴史であったというよりは、
歴史を変えてはいけなかったとすれば、と考えれば物語の可能性も広がったであろうなあと
いまさら後悔してみたり。