動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ガープス百鬼夜翔

はっきりいってガープスとか全然ダメなんだけど、諸事情により参加。
百鬼夜翔とかいって、人に隠れて生活する妖怪をやるゲームなんだけど、
なんで人に隠れる必要があるのかとかちっとも納得できなかった。
 
で、キャラメは時間かかるってことでサンプルキャラ渡されたんですが、
「蜘蛛人間」とかいって、特徴みたらどう見てもアナナシなんですよ。
血への依存とか、麻痺毒とか、大量の蜘蛛になって逃げるとかw
アナナシ好きの後輩を問い詰めたら、やはり彼が製作した模様で。
 
で、妖怪の背景とかは好きに決めてくださいといわれたので、
蜘蛛の妖怪を記憶から呼び起こしたんだけど、アフリカのどっかの創世神話とかしか
思いつかなくて断念。
舞台が日本なので、日本人の名前つけないといけないのだけど、アナナシとかつけるはハメられてる気がしていやだったし、
蜘蛛っぽい安直な名前をつけるのもいやだったので後輩に丸投げ。

「こんなキャラ作った責任とって名前考えろ」
「ウィーバーとかでいいんじゃないですか。ウィーバーアセンダントとか」
「(゜∀゜)ソレダ!」

こうして初葉亜千立徒なる蜘蛛人間が誕生したのでした