動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

伝説こそ語るべし

coyoteD202005-05-20

聖地巡礼です。
初めて千葉マリンスタジアムを訪れました。



月は隆月、伝説を目撃するにはふさわしい! などと無駄に意気込みつつ球場につくと、
ほんとにマリーンズファンしかいなくてびびる。
でも4-0とかで負けてるわけです。清水直行どうした。
しかも4回まで行ってるけどノーヒットで、やっぱり一戦級の投手に弱すぎる印象が。


そしてあれよあれよという間に3人ずつ切られていって……
だんだん完全試合という言葉が頭をちらつき始めます。
そして清水に代わって登場のわれらが高木先生が、超強気のピッチングであっという間に
ノーアウト満塁に!
良く思い返して見るとこの辺りが一番面白かったですね。
なんか声出して笑ってしまったし。
小宮山のシェイクも初めて見たよ。

まあ結局空気を読めないイスンヨが8回2アウトから国民的ホームランを打って、
かろうじて完全試合は免れました。
あーくだらない試合だった。


それで思ったことを一つ。
リリーフカーがスタンバってるところがライトスタンドの切れ目から見えるわけです。
そして、そこに人が集まって、「高木さんがんばれよ!」とか直接声をかけるわけですよ。
これはすごくいいなあと思ったんだけど、
しかしこういう声援を直接受けながら、リリーフ陣はいつもあんな投球してたんだなあと思うと
逆に腹が立ってきて一人で感動したり怒ったりしてました。
あと、フランコの守備ひどすぎw


今まで札幌ドームとかしかいったことなかったんで、ホームゲームの面白さを
初めて味わいました。
また行きます。