動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ルーンクエスト90’s

今日も生卵食べるよー

初めてのルーンクエストです。
もうプレイ前からめちゃくちゃ興奮で一人おおはしゃぎですよ。
僕にとってルーンクエストはいろいろ特別なのです。
でも、今まで一度たりともプレイしたことはなかったのです。
思い返すと、あえてプレイしないようにしてきたのかもしれないとすら思います。
それくらい、僕はルーンクエストグローランサを恐れていたのです。
ゲーマーとして少しは成長した今なら心から楽しめるのではないかということで
思い切って参加してみました。


今回選んだカルトはイェルマリオです。
かっこよさで選べば断然オーランスだったのですがね。
サンカウンティというサプリメントをもっていたので、初めて作るグローランサのキャラは
イェルマリオの信徒と決めていたのです。
武器をみたらジャベリンをもっていたので二つ名を「投槍」とつけて、ジャベリン投げるキャラにしました。
ルールみたら槍投げると露骨にダメージ減るの。
(´Д`)ツルセコー


そんなしょぼいジャベリン投げにこだわる姿勢をみせつつ、
最後の戦闘では隠し持っていた神聖呪文「太陽槍」で敵NPCを瞬殺!
戦闘で活躍できることが素直にうれしいゲームですね。
オーランス信徒を力でも知恵でも屈服させる結果になって、イェルマリオもさぞかしお喜びだろう。


シナリオはサプリメント「ドラゴンアトラス」に添付されているシナリオ。
ぐだぐだとロールプレイばかりして、全然シナリオ進まなかったりとかでゲーム半ばで既におなかいっぱいに。
そして最後は超シナリオにふさわしい結末。
これを4年前にプレイしていたら、「ルーンクエストってこういうゲームなんですか?」って思わず聞いちゃっただろうなあ。
ローズトゥロードとワーウルフを経た今なら何でも許せてしまいますよ。