動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

小樽水族館

本州から友人がやってきたので小樽に行ってきました。
憧れの地、小樽水族館に。
幼少のころ一度行った記憶があって、でもまるで覚えてなくて。
いつか行きたいと思っていたので、ちょうどよかった。
ペンギン、イルカ、アザラシ、オタリア、トドといった海獣ショーが連続で行われるのが特徴で、
流れにのって全部みてきました。
動物ショーとかってなんかちょっとやっぱり見てる側もいろいろ緊張するというイメージがあったんですけど、
この水族館のショーは楽しかった。
ペンギンとか、係員の指示の7割を無視して、自由に動き回っているんですけど、
係員もそんな無軌道さに慣れていて、ショーは軽妙に進んでいくとか、すごい空間でした。
心から楽しめたなー