動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

霊宝

長く大事に物を使っていると精霊が宿ると聞きます。
そのくらい、お互い、勝手がわかってくるということなのでしょうか。
かれこれ5年ほど(ぞんざいに)使っている初期型のPS2を分解清掃してみました。
2回目です。
これまでは、ゲームを起動するだけで30分〜1時間の時間がかかっていました。
いろんなおき方を試さないとディスクを読んでくれないという典型的な読み込み不良の症状です。
(右端を若干持ち上げるという方法が、最も効果がありました)
それを分解して、レンズを綿棒で空拭き。
ばっちり復活しました。
寿命があり買い替え必死といわれているPS2でも、
案外頑丈に出来てるものだなあとちょっと感心しました。
ちなみに、裏に開封禁止シールがはってある機種ですと、
そのシールをはがすとサポート対象外になるそうで、気を付けてください。
そろそろ彼にも名前をつけてやってもいいころでしょうか。
10年くらい使えばもう霊宝かなあと、いろいろつまらぬことを考えたりしました。