動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

クリスタニアRPG

なんか今月はついついRPGやってる。
人恋しいのか。


とてもいいシナリオでした。
人間にこんなシナリオを作らせちゃうクリスタニアというゲームは、ほんとすごいですわ。
『ルールさえ読めば、日本中どこでも、誰とでも同じ世界を味わうことができる』
とは、RPGについてのある先輩の言で、僕はその言葉が好きなのだけど、
ある世界に対して、同じ想いを抱けるっていうことも、その『同じ世界』の中には入ってるんだなと、
どこか狡猾そうな新しき民のナイトをプレイしながら、ずっとそんなことを考えていました。
スーツアーマーの高い防御力を意識しながら他のキャラクターの行動を眺めていると、
神獣の民が薄い皮の鎧をきて息巻いているさまが本当に滑稽に思えてきてしまって、
久しぶりにRPG世界に没頭していた瞬間だった気がします。
うーんクリスタニア好きだー
復刊おめでとー
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=5355