動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

リメンバーミネソタ

W:tAで焦土と化してしまったミネソタケルンの続きをちょっと見てみたくなったよ。
プレイヤーもGMも(トループというのだったな)
別にミネソタにいったことも見たこともないけど、
その幻想の土地を傷つけたくなくて試行錯誤していたなあ〜というのを、
二子峠を守ろうとするウィードたちを見ていてふと思い出してしまった、というわけで。


メインキャラはもう全員行方不明にしちゃって
メインキャラに縁のある人たちを次世代キャラクターにして、
まったく同じような話を展開したい。
『奇しくもそこはかつて彼らが水の精霊と戦ったあの湖のほとりなのだった』みたいなの。
時間をかけずにサクサクっと続編が楽しめる方法がないものかなあ。


そもそもワーウルフ:ジ・アポカリプスは構造的に世代交代できないというか自キャラの子供とか出すのに苦労するし
自キャラの兄弟ですらなまじキンフォークという設定があるだけに、出すのがはばかられるし
あれから5年がたった……とかあっさり言ってしまうこともなんだか世界観に対する裏切りみたいな気がするし
(アポカリプスだってあるし、明日には戦いがあってキャラが死んでるかも知れないしさ)
なんかいろいろ思うところはあるのだけど。
いいゲームだなあ。
みんな狼腹にすれば万事解決なんだけどねえ。