動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

上野動物園

随分と久しぶりの上野動物園
雨のふる中を一人で散策すると、来園者のいろいろな声が聞こえてくる。
動物に対する人の反応はさまざまで、面白い。

ドールを見つめていると、人が次々とやってきて、
「コヨーテだ」とか「キツネだ」とか口々にいうのだけど、
不思議なことに誰も「オオカミだ」とは言わない。
みんな何か直感的にオオカミを識別しているのかもしれない。
やっぱり、ワンワンっていったら犬のふりできるとか無理だよなあ。
人が反応するというのが動物園の一つの面白さですな。
僕も何か人に楽しんでもらえるような反応ができていたらいいなあ。


上野の施設の、想像もつかない進化に驚かされながら園内をまわる。
安上がりな観光はいいなあと思いながらショップに入ると・・・・・・



買ってしまった



腹を押すと鳴きます


続きはこちら:It's a Dog's Life 2nd
http://www.geocities.com/dogs_life2003/