動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

カーズ

都会のレーシングカーはドライブしないの?

トイ・ストーリーファインディング・ニモを世に送り出したピクサーの新作。
悔しいがとても面白い。
ピクサーの作品には共通した雰囲気があって、それはたぶんにあんまり良くない言葉なので、
ファンの見てる前でおおっぴらにはいわないんだけど、
でも、それでも、彼らはとにかく真剣に作っているから、いちいち面白くて、
なんだか胸がいっぱいになってしまった。


車に特に思い入れのない僕が、ドライブという言葉一つに心躍らされるくらいだから、
車が好きな人は、このファンタジーは、もうたまらないんじゃないのかな。
今までピクサーの作品は、確かに面白いが好きではないという感想ばかり抱いていたのだけど、
この物語は、好きになれたかもしれない。