動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

Song for Children

クライマックスシリーズをみるために逃げるように会社を出たはいいものの
そういえばワールドヒーローズゴージャスの発売日で。
そこで若干悩むことになる。


なんといってもダルビッシュと成瀬の投げ合いだから、2時間で終わられると泣くになけない。
わからない人のために説明するとダルビッシュと成瀬の対決というのは
パリーグ最高峰の投手の激突ということで
ワーウルフで例えるならファーザーウルフとマザールナが戦うみたいなものだ。
その戦いは一瞬で終わるだろうから、
末裔たる僕たちは一瞬たりとも見逃してはならないし、見逃したくない、みたいな。


しかしワールドヒーローズが青春のゲームであることも事実で
優先順位をつけきれなかった僕は、結局ワーヒーを買いにいったのだった。
「新作のワールドヒーローズゴージャスありますか」
「品切れです(即答)」
売り切れるほどのものなのか!
どうなんだ!
おっさんホイホイか!
隣の店に売ってて良かったよ……


帰ったら試合は終わっていなかったが試合は終わっていた。
でもいろいろ仕方がない。
強いチームが負けるとそれは悔いも残ろうものだが
CSをみていても、あまり強さが感じられなかったしな。
優勝した時にあったような、試合運びのうまさがなかった。
メンツも変わったからしょうがないのかね。
言うほど変わってないのかね。


来年は、また若いスター選手が出てくるといいな
後、大松とか今江とかももっと信頼できる選手になって欲しい。
ともあれ、かもめ部族の皆さんお疲れ様でした。