動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

かわいい竜日記 第一夜

本屋で児童書コーナーにたたずんでいたら
中学生か高校生の女の子が3人入ってきた。
へえ、と思っていたら
なんか3人で一冊の本を手に取って
「龍だって!」
「東洋の龍と西洋の龍だ!」とか口々に言うの
んで
なんか座って読めるところに3人で腰掛けて龍の本読んでるの
んで
「おおきい〜」とか
「色とりどりできれい〜」とか
「かわいい〜」とかいってんの。
いくら俺でも幻と現実の区別くらいつくよ


もしかしたら
なんか世紀末が終わって新しい世紀になったから
俺の知らないところで龍教団とかができてるのかもしれない
そして
すれ違い様に、ペットの名前について話をしていた気がしたが
それは、龍の名前だったのかもしれない