動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ワーウルフ:ジ・アポカリプス 「オーロラの下で」後編

アポカリプス第2回
セッション中に歌とか歌ったのは初めてかもしんない。
香港ケルンでの愉快な一夜でした


プレイヤーをちょっと罠にかけて、さて、どうするね、なんてにやりとしても
みんなアスロとかエルダーとかいると、聞いたこともないような変な授けもってて、
するするっと困難を抜けていっちゃうのね。
それでいて、みんな決定的な場面ではするするっと無防備に窮地に入っていくもんだから、
STが想定しなかった方向にいつもドラマチックになるのがとても楽しい。


アスロ、エルダーを抱えるパックの面白さは、授けデータだけにとどまらない。
力関係や沽券に関わるから、相手の話にも簡単に首を振らないし、
敵がどこにでもいることを知ってるから、疑心暗鬼にもなるし、
発言そのものも、プライドをかけたものになる。


ワーウルフ最高