動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

きつねと私の12ヶ月

今年はきつねものが来るって聞いたので見てきた。
皇帝ペンギンですばらしい物語世界(と音楽)を展開したリュック・ジャケ監督作品ということですが
http://kitsune12.jp/というドメインから考えると
実は犬と私の10の約束つながりなんですね。
というわけで、3作目が出てないパンダものと数字ものを会わせて
次は私とパンダの5カ年計画っていう映画がいいと思います。
あ、動物農場ね。
そうね。



映画は10歳の少女が野生のきつねと出会って、友達になるまでの12ヶ月のお話。
きつねとわたしの比率は6:4くらいということでやたらきつね出て来るけど、
わたしも相当なハンターぶりだったので五分か少女有利まである。
12ヶ月たつとどうなっちゃうかというと、
きつねは悪魔に
少女は大人になってしまうんですねー
ってことでやっぱりこぎつねヘレンつながりでした。


1800円で見る価値があるかどうかについては
わたしの、いつ変身種族だとわかってもおかしくないウィルダネスっぷりを鑑みて
2000円。
あと、地球が静止する日の監督がエミリーローズの監督と同じということを考慮して2300円としておこう。
クライマックスとエンディングでかなり笑ったので2500円かもしれない。
最終的に、リュック・ジャケにめげずに皇帝ペンギン2を作ってもらうために3000円はらうことにした。