動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ワーウルフ:ザ・フォーセイクンを考える第7回

これまで、WtFというゲームについて、
なんとなく考えて、なんとなく答えが出ていたんだけど、
それを証明するというか、人に自信を持って説明することができなかった。
それで、なんとなく自己完結して、
正しさなんて呪いに取り憑かれて、公平なゲームをしようとして、
それで疲れてやめてしまっていた。
でも、改めてぼんやりとルール眺めながらシナリオなんぞ考えてみて、
ふと気がついた。


最強の獣Father Wolfと
最強の精霊Mother Lunaがつがったから
半獣半霊のファーストボーンが生まれた
それだけで、全てが説明できるんだ。


ずっと感じていた違和感も、
核心に触れないように埋めていこうとした外堀も、
繋がっていた。


ああ、ようやく
ゲームをできる気がする