動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

サンタ・バディーズ

サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険 [DVD]

サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険 [DVD]

クリスマスなんてなくなっちゃえばいいのに

スノー・バディーズの続編。
みんな大好きしゃべるレトリーバー、バディーズの
ファンタスティックアドベンチャーはじまるよ。


力を失いつつあるクリスマスのクリスタルを眺めるサンタとサンタドッグという
オープニングでかるく心をつかんだ後は、
ストーリーで裏切らず思いつきで裏切るといういつものエアバディストーリーが展開。
今回は、登場人物(登場する人間の意)全員にスポットが当たっているあたりとか、
割とハイレベルな感じだった。
いいセリフをしゃべった時に限って、他のキャラが誰も反応しないという構図を入れる
あだち充的な何かも魅力。


仏像崇拝犬ブッダのシーンは前作に比べだいぶよくなった。
なんかさりげなく続編とか日本未公開のやつとかあるらしいけど、
知らなかったことにしておいた。


http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/spacebuddies/
↑ 自己責任でお願いします


5分でおなかいっぱいになるバディの系譜
http://d.hatena.ne.jp/coyoteD20/20090121#p1
http://d.hatena.ne.jp/coyoteD20/20080516#p1
http://d.hatena.ne.jp/coyoteD20/20070415#p1
http://d.hatena.ne.jp/coyoteD20/20070301#p3
http://d.hatena.ne.jp/coyoteD20/20070214#p2
http://d.hatena.ne.jp/coyoteD20/20070119#p2