動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

捨て犬マッカムの大冒険

捨て犬マッカムの大冒険 [DVD]

捨て犬マッカムの大冒険 [DVD]

まさかのタイ動物映画。
捨て犬のマッカムが評議会の仲間たちと出会い、ドッグパラダイスをめざす。
全体的にポップで意欲作な感じなのはタイ映画だから?
口を動かしてしゃべる動物にすっかり慣れてしまったせいで、
最初の10分くらいは口が動かないのか―とか思ってたけど、
だんだん違和感がなくなってくるのが不思議だった。


まあしかし
動物映画的にドラマチックな場面をつくって、
「どうだ! こいつはドラマチックだろ!」って叫びたがるのがタイ動物映画。
動物映画的にドラマチックな場面は
一部のマニアに任せてさらっとスルーして、他のところしっかり作って盛り上げるのがハリウッド動物映画。
みたいな印象かね。


ヒロインのコリーがすっげーかわいかったのと
後日談がすっげーよかったので満足。
あとなんかタイ語でしゃべってるとなんでもあにゃまる探偵に見えるような気がしないでもない。