動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

アイデアロールに思うこと

このところ、貧すれば鈍すを地でいく生活を送ってたけど、
動物映画を何作か頑張って見てみたら、また少しテンションが上がってきた。


動物映画見て、いろいろ関連情報探っていると、なんかいろいろ動物映画の闇にぶち当たるんだよね。
ネットでタイトルだけ見て、「これは動物映画だ」と気づいちゃう場合とか、
「これは××が原作だ」とか気づいちゃう場合とかあるんだけど、
そういうときはほんとに背筋が凍る思いがする。
『ほんとにこんな映画が存在したのか』という驚きだ。
何に似てるかっていうと、クトゥルフRPGのアイデアロールですよね。
っていうか恐怖そのものですよね。
SANチェックってほんとに凄いシステムですよね。


でもって、そういう過去の映画ってだいたいVHSでしか見られなかったりして、
どこにもおいてないんだけど、
うっかり中古ビデオ屋で山積みされているビデオの中から見つけちゃったりすると、また背筋が凍る思いがするんですよねw
いちいちクトゥルフ的ですよね
動物映画ってさ