動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ロスト・バディー 迷子のベイリー大冒険

ロスト・バディー 迷子のベイリー大冒険 [DVD]

ロスト・バディー 迷子のベイリー大冒険 [DVD]

仔犬のベイリーが、家族からはぐれてサファリパークに迷い込む話。
ベイリーは、好奇心旺盛であまり人の言うことを聞かないので、
パークでの新しい仕事もうまくいかず……みたいな。

構図だけで会話してる体にするオールドスタイルな映画。
ナレーションは少なめで会話メイン。
という、動物映画にはよくあるスタイルだけど、比較的カメラが動いてるので
スノーバディーズとかあの辺みたいなあだち充状態にはなってなかった。

全体的に時間のかけ方がゆったりしているので、
かわいい動物を眺めるみたいな環境映画的な側面もあったのはよかったと思うが
トラと戯れるシーンを5分まわすのはさすがにやりすぎだと思います。

一番よかったシーンは、街なかでどっちに行こうか迷うシーン。
一番笑ったシーンは、突然看板の文字を読み始めるシーン。
一番近い映画は、たぶんクルタ〜夢大陸の仔犬