動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

少年と犬 L・Q・ジョーンズ

渋谷のTSUTAYAが、なんとVHSレンタルコーナー拡張ということで ちょうど折りよくVHSデッキを押し入れから出して設置していたこともあり、 レンタルにいってみた。 その中で、多分これはかんたんには見られないだろうな〜と思う動物映画をチョイス。 少年と犬…

ナティ物語

Disney+なるサービスでディズニー作品が見放題になったことの副次的な恩恵として、日本では見たこともない動物映画がこっそり配信されているのである。 (アフィリエイトじゃないよ……念のため) disneyplus.disney.co.jp これまでの、映画館では公開されなか…

物語日記

物語を書いてくれる人を探していて、行き詰って旧友に頼んでみた。 「小説、書かない?」と直球で聞いてみると、「アンビバレンツな気持ちだ」と答えがあった。 でも、僕たちがアンビバレンツな気持ちを抱えるときは、だいたい面白さとリスキーな思いが両立…

キャッツ・ウェディング byリンダ・ジェイン・スミス

「ネコって…… こんなにかわいかったかい!?」 時折、言い訳みたいに本を買うことがある。 言い訳みたいにというのは、「動物小説が好きなんですよ」というポーズのためではあるんだけど、 やはり自分がかつて持っていた「動物の物語と出会う」能力みたいな…

荒野にネコは生きぬいて G.D.グリフィス

硬派なネコ小説は傲慢とも言える とりあえず月に2冊くらい読めるといいなと思いながら、 動物文学を消化していきます。 ひつじのショーンも見逃したことだし。 荒野にネコは生きぬいて 結構自分は動物小説を収集したり図書館で読んだりしていた時期が 長かっ…

オーロラの下で 戸川幸夫

すっかりブログ的なものをする習慣がなくなってしまい、 大好きな動物映画も2019年に何を見たか思い出せない始末。 これではまずいと思い、また気楽なところからメモを付けていくことにしました。 頑張って続けるぞ。 オーロラの下で 駐日ロシア大使館のツイ…

ちょっとだけ動物映画の話

このところ、動物のコンテンツが爆発的に増えていて、 ちょっとだけ嫉妬している。 どういう嫉妬かというと、 「動物映画はつまらない」というそしりを受けない時代になったことに対する、 ちっぽけな嫉妬である。 10年前には「もう動物映画はやめてくれ」と…

4/17 ダンボの話とか

ダンボを見たんだけど、これがまたすごい動物映画でさあ。 よくこの歌い踊る動物映画全盛時代に、オールドスクールな骨太動物映画作ったもんだと思うよ。 買ったパンフもまだ開いてないことだし、もうちょっと感想書きたい。 音ゲーの話とか。 書き残してお…

まちがえた2019

間違えてダイアリーの方を更新してしまった。 もうサービス終了になるんですね。 ということですっかり放置してしまったはてなですけど、また、動物映画の感想を書きたいなと思ったので短い文章からリハビリしていこうと思います。 近年、というか2018年の動…

これからみたい動物映画

皇帝ペンギンの続編が公開されていることに今さら気づいて、すっかり動物映画を見なくなってるなあという気もちに。旅猫リポートもみます。

SINGをみた

AmazonプライムでSINGを見た。 ここ3年くらい…いやもっとか…感想を書いてなかったので、 当時どんなことを考えたかとか覚えてないんだけど、 ハリネズミの女の子がすごく可愛かったという話をずっと友人にしていて ウザがられたのを思い出した。 劇場のプロ…

パディントン2

パディントン2を見てきました。 いやあ、すごいよかった。 あれですよ。 移民のクマの物語です。 「この映画はあえて100点」というレビューを書いていた人がいたけど、 全く同じ感想です。 あまりにもテクニカル過ぎて100点満点。 文句なし。 ただ、…

最近見た動物映画

久しく記録をつけてないけど、また少しづつココに書く習慣を取り戻したいなあと。 単純に、僕の動物映画の話を聞いてくれる人が増えたから、 一人で壁に向かって話すことが少なくなったんだろうなあと思う。 それはいいことなんだろうなあと思うけどね。 ド…

最近見た動物映画

ずっと気になっていたピートと秘密のともだちを見た。 ディズニー好きなのに全然知らなかった作品なので。 携帯電話の一切でてこない謎の時代設定の中で、 伝説の生き物「ドラゴン」と出会ってしまった少年の物語。 とりあえず、原作を見てみるつもり。

あけてる

2016年の動物映画ランキングもすっかり放り出して、 また映画見てます。 シングを観ました。 あまり何か複雑な語りを要求されない、良い動物映画です。 感想書きたいなあ

*ビッグ・ベア 救え!小さな仲間たちと不思議の森 ビッグ・ベア 救え! 小さな仲間たちと不思議の森 [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2016/03/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る また怪しげなクマのCGアニメが出たな〜と思いながら、…

ズートピア あるいは ずるいキツネ論

いつものような、心の赴くままに動物映画を礼賛する感想を書くのが難しくて苦しんだので、今回は、飾り気のない素直な感じで書いてみたい。 僕が3回ズートピアを見てきた感想と思い込みの変遷を、わかるように書いたつもりだ。 もちろん、このブログのほとん…

整備2

また、2013年くらいまでの動物映画レビューに「動物映画」タグを付けました。 ズートピアの感想をとめたままニクジュディ画像など眺めてしまいます

とうとつに整理

新しいものから2014年までのレビューのタグを動物映画タグに付け替えてみた。 まだ2014年まではがんばってみてるねえ

おひさ

また放置してますけど、 アーロと少年 ズートピア を見ました。 アーロと少年は、見た方は覚えてると思うけど、 少年と恐竜の友情物語……と見せかけて、恐竜が人間を飼うという 「ペットを育てること」がテーマの映画でした。 ズートピアは、かなり考えさせら…

テッド2

ted-movie.jp テッドは動物映画なのか? みんな大好きテッドの続編。 テッドは動物映画なのか? みたいな話はあると思いますが、 自分でもちょっと疑っていたところがあって、それで前作は見るのが遅れてしまったんだけど、最初の数分のオリジンが語られると…

シーズンズ 2万年の地球旅行

毎年恒例、動物ドキュメンタリーシリーズ。 「動物のこんな映像とれました」みたいないわゆる動物ドキュメンタリーは 毎年あって、その中でも、なんかこのイギリス系とかアメリカ系とか、 大作が一本くらい公開されるというのが動物映画界の常となっている気…

2015年の動物映画の整理

2015年に見た動物映画 スヌーピーひつじ村の兄弟ホワイトゴッドパディントンひつじのショーンベル&セバスチャンガンバ まだみてない動物映画テッド2シーズンズ

あけましておめでとうございます

今年はちゃんと去年の動物映画ランキングを書こう。 一昨年のは文章作ってその後どうしたんだっけ…… スヌーピーを見ました。 すごいよかったので、動物映画探してる人はどうぞ。 あと、パディントン。 これは、去年の最上位クラスで、過去の動物映画ベスト5…

ガンバは僕のふ、る、さ、と、なんだぞ!

www.gamba-movie.com ガンバというか。 小説「冒険者たち」は、自分の中での聖典の一つで。 初めて読んだのは小学生の頃だった。 アニメ版は、床屋のテレビでちょいちょい見ていて、 やはり残虐なノロイの印象が強く記憶に残ったものだけど、原作の方は、人…

次の動物映画

ベル&セバスチャン見た時のCMで見たやつ。 久々にヤバい感じの動物映画きました。 www.whitegod.net www.youtube.com

はてなブログに移行しようかしら。

何をすればいいのかしら。

ベル&セバスチャン

http://www.belleandsebastian.net というわけでみてまいりました。 久しぶりの動物映画でございます。 あの人気動物アニメシリーズ、名犬ジョリィの原作の実写映画。 自分も世界の名犬シリーズを頑張って追っていた時期があり、 この名犬ジョリィシリーズに…

ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜

見てきた。 とりあえず面白かった。 感想書きます。

小さな世界はワンダーランド

映画『小さな世界はワンダーランド|原題:TINY GIANTS』公式サイト - BBCアースが新たに描くドラマチック・ドキュメンタリー|2015.5.9(土)全国順次公開もはや年中行事の感のある、春の動物ドキュメンタリー 各位、よろしくお願いします。