Role&Roll 6号に掲載の「読むシナリオ」。
今回はなんとプレイヤーも読めるぜ! とばかりに読む。
心臓の精霊って素敵だなあとか思いながら。
で、実際にゲーム。
以下おおいにネタバレ可能性アリ。
自分がGMのセッションでつけた妙な設定を引きずるキャラクターと、
プレイヤーとして一緒に旅をするのは恥ずかしいなあと思いました。
客多すぎ。
最初一人しかお客さんいなくて、
「これは公式発表では何人になるんですか?」なんて聞いたおいらがバカでした。
心臓の精霊こわすぎ。
タトゥーノのイメージをスルーしてごめんなさい。
ヤシガニの踊り手の称号、もらっちゃえばよかったのに。
今までは、自分の中で完結して解釈していた物語から、
共通認識としての因果関係を抽出するという作業は
なんだか新鮮でした。
あと、おいらのキャラだけ1レベルで挑戦しましたが、
普通にシナリオを成功させるためには、
推奨の通り2レベル以上あったほうがいいと思いました。