動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

年越し祭りB

 Hunter:the Reckoningをプレイして、WoD収めとWoDはじめを達成。
 なんというか、すごく力の抜けたシナリオというか
 若さを感じさせるシナリオでした。
 いつものそのGMのシナリオは、もっと味気ないタイプのものなのですが、
 今回はよかったです。
 ほめ言葉ですのよ。 


 
 経験則からいうと、WoDの難しいところは、筋が単純でその合間のシーンを妥協なく演出していく
 という手法が正しいように見えて、実際には思いのほか、それではうまくいかないというところだと思います。
 多少なりとも物語の複雑さが要求されるのかな、と感じています。
 思い過ごしだといいのですが。
 なんでだろうなあ
 かたや、クライブデュエルのように一対一のガチバトルでも楽しめたりするのに。