動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

扶桑武侠傳 

やってきました。
欲しいと言ってくれた人が多かったので、なによりでした。


またいつもと同じかよ、と思わせつつ、
ちょっと違うかも? とにおわせつつ、
結局いつもと同じでした。
うまく出し抜くことが出来ていたら幸いですが。


このゲームは宿敵と呼ばれる最重要NPCが必ず一人登場します。
その宿敵は、PCと同じ作成法で作成されます。
今回の宿敵も、PCと同じだけの消せない記憶、生き様、瞳の印象などを持っていました。
ゲームの中でその生き様を伝えるのは、難しかったけど、なんとなく納得してもらえたかと思います。


システムの都合上、シナリオに登場するキャラは生き様が設定されているので、
マスターとしてNPCを演じるのがとても楽に感じました。
あと、戦闘ルールがよくわからなかったので、真面目に読まないといかんなと。