入手。
ストーリーテリングはアートを目指して戦うものだ。
RPGは、楽しむためにプレイするのであって、争うためのものではないと、
多くのゲームのルールには、そう書かれている。
でも、本当に争いが存在しないのだろうか?
ルールを使った血を流す(あるいは数字を減らす)戦いのことをいっているわけではない。
結局のところ、ゲームを選び、シナリオを考える時点から、既に争いは始まっているのではないだろうか?
『争わない』ゲームに物足りなさを感じた時、ぜひ暗黒の世界に足を踏み入れて欲しい。
入手。
ストーリーテリングはアートを目指して戦うものだ。
RPGは、楽しむためにプレイするのであって、争うためのものではないと、
多くのゲームのルールには、そう書かれている。
でも、本当に争いが存在しないのだろうか?
ルールを使った血を流す(あるいは数字を減らす)戦いのことをいっているわけではない。
結局のところ、ゲームを選び、シナリオを考える時点から、既に争いは始まっているのではないだろうか?
『争わない』ゲームに物足りなさを感じた時、ぜひ暗黒の世界に足を踏み入れて欲しい。