動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

It's a Dog's Life 2nd edition

http://www.geocities.com/dogs_life2003/

GURPS Bunnies&Burrowsが欲しくて探していたら、発見したRPG
なんかネイティブアメリカンなプレーリードッグをプレイするそうで。
RPGはまず最初にキャラクターシートを見よ」という教えに従って*1キャラクターシートを見る。
いかにもなイラスト、「Tribe」とか「Legend Point」とか期待通りの言葉、
そして、無駄にでかい「Dream」の欄。
愚かなことを承知で正直に告白すると、
「ああ、このゲームは僕を待っていたのだな」と、そう直感しました。

即入手。
5ドルなり。
アリアンロッドより安いよ。
コアターゲットという言葉を最近知ったけど、つまりはこういうことなのでクマー

*1:といっても、これまで愛してきたゲームの性質上、デザインそれ自体を見るというよりはむしろ、無駄なことを書く欄が多いかどうかに注目してしまう傾向にあるのです。